ボヘミアンフラワーのアクセサリー達。

Beads Tatting

こんにちは、1日3つ蚊に刺される女、Riekanです。
現在進行形でかゆみに耐えております。
よっぽど美味しいのかなぁ私。生きる蚊よけとして需要、ある?
バーベキューに連れていけば私の隣の人は刺されませんよきっと(笑)

さてさて、今日は5点minneとCreemaに新作をアップしましたよ♪

ボヘミアンなフラワー達

ちょっと前にポーランド食器が流行っていましたが、その前から東欧雑貨が好きです。
洗練された、とはいえないけど、どこか懐かしくて暖かみがあって、なんだか色合いが大胆で奇抜!!

今回はハンガリー刺繍なんかにありそうな雰囲気のお花をイヤリングとネックレスにしてみました。
ビーズもいつも使うスワロではなく5mmのチェコビーズにしました。

特に気に入ってる配色はこの子。

もちろんパステルなこの子も好きです♪

このお花はいろんなバリエーションができそうなので、もっといろんな色のものを作ってみたいですね。40番の糸で作ればストラップもできるし、誕生月のイメージカラーで作るとか…あ、それやりたいかも!!!

初めてのセット販売

今回は折角3つモチーフがあるので、イヤリングとネックレスのセット販売にも挑戦です!
ネックレスはチェコビーズがやや多めに入ってます。
ポイントは小さいチェコビーズを三角カンでつけたところかな。

セットなのですこ~しお値引きしてあります。
良かったらぜひ♪

近日発売、コスモスのネックレス

たまにはフルにタティングレースなアクセサリーを作ろうと思いまして、頑張ってみました。
タティングレースと淡水パールは相性がいいですね♪

これ、ピンクの糸の方はボビン1巻分使いました。
長さは53cmくらい。結構頑張ったなー(笑)
40番糸ならパパパッとそれくらいの長さになるんですけどね~。
世の中には120番の糸とか使っていらっしゃるスゴイ方もいらっしゃるけれど、やっぱり普段使いに耐久性があって実用的なのは80番かなぁと勝手に思ってます。

こちらは写真が取れ次第販売したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

最後に、いつもいいね♡やお気に入りをしてくださってありがとうございます。
夏バテでちょっと空きましたが、これからもよろしくお願い致します。

それでは(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店
Aiuola minne店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました