夏野菜パレード

Daily Life

こんにちは、Riekanです。大変ご無沙汰しております。
最近はですね、主にTwitterとInstagramしか書いてなくて、こちらのホームページもほったらかし。たまに開くとWordpressが更新に次ぐ更新を急いてくるので、またそれがめんどくさくなって放置するという悪循環…アハハ!

ということで、今日は久々にいろいろWordpressさんの言われるがままに更新して、なんとテンプレートも新しくしたんです!前のと雰囲気あんまり変わってないと思うんですけど、今回はCocoonというテーマを使っています。マニュアルが日本語で大変助かります。
カスタマイズ項目がいっぱいありすぎて、これから要研究といったところです。

コロナにはなりたくないね

さて前回の記事、なんと2019年にヨコハマハンドメイドマルシェに出た記事です。楽しかったな~。今となってはイベントなんてちょっと考えられないですよね。

本当は6月にまたヨコハマハンドメイドマルシェに出展予定だったのですが、見事にぽしゃりました。半年前からホテルとか予約していたのに…

そう、時代はコロナウイルスに侵されている。
外出自粛、経済停滞、人をみたらコロナだと思え。
そんなサツバツとした雰囲気。

もともと引きこもり上等お家大好き、ポストアポカリプスゲームやディストピア小説で鍛えてきた私も、いざ自粛・外出制限となるとちょっと精神的につらい時期がありました(だってFalloutなんか外出しても放射能除去できるもんね、薬で)

そして今もコロナウイルスの脅威は続いているわけだけど、歴史に残る出来事を経験しているんだろうなと思うでもしなきゃやってられないですね。

でも作品は作ってます

昨年のハンドメイドマルシェで作った大根、みなさん収穫してくださって嬉しくて、フォロワーさんにもアドバイスいただいてほかの野菜シリーズも作っていました。

そしたら7月の半ばに、なぜか私のツイートがちょっとだけバズったんです。
トウモロコシ、自信作だったから嬉しかったな🌽

しかもそこに加えてワイヤー作品のミニトマトアクセサリーもminneの新作デーに取り上げていただき…

いきなりすごい数の注文を頂いて、あれよあれよと再販につぐ再販をさせて頂きました。特にミニトマトのセットはすごい勢いで、カーネリアンは2連くらい買ってたんですけどもう追いつかなくて、それが足りないと思ったらパーツが足りないとか、ここが足りればあっちが足りないを繰り返しまくってました!
ということで発注も一気にしてみたりとか、今までで初めてこんなに在庫が動いたんじゃないの!?

そこから1か月くらいは朝から発送に追われる毎日でした。
売れっ子作家さんって毎日こんななのかな…すごいバイタリティだ…。

今ですか?今は通常営業に戻りました(笑)
こういうことはそう続かないってね。でも新しくフォローしてくださった皆さんに作品をお知らせできるのが嬉しい毎日です。

今後のお野菜シリーズの予定

8月はキュウリが新しく加わったAiuolaのお野菜シリーズ。

信号機みたいなカラーで元気よく!
お野菜キーリング

今回の取り組みで初めてアクセサリー以外のものを作りました!
まぁストラップとかはあったんですけど、キーリングはさらに実用的ですよね。
老若男女問わず使っていただけそう✨

今後の予定としては、

  • 茄子
  • 赤カブ

を予定しております。
ニンジンを前からご希望いただいているのですが、なかなか気に入る石とかビーズとかがなくて…アンテナはって探していきたいと思います。
クリスマスはブロッコリーとかおもしろいかもしれないなぁ(笑)

野菜といえば最近買ったスチーマーが良かった

ラッセルホブスのミニスチーマーというやつ。

Amazon.co.jp

今は暑いんであんまり使ってないんですけど、お水入れてタイマーかけるだけです。何がいいって放置できることと基本洗えるところですね。一番下の水入れるところだけは丸洗いできません(スイッチに水がつくのはNG)かといってアルコールもNGなので、水垢が気になるときはクエン酸で落とせばいいそうです(取説に詳しく書いてあります)

野菜適当に切って放り込んでおけばかってにやってくれるので、とてもありがたいです。蒸し器なのでプリンとかもOKですよ!今度やろうと思ってます🎵

さて、そんなこんなで。
次はタティングの記事も入れたいな。
ではではまたね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました