ヨコハマハンドメイドマルシェ2019に参加しました

Daily Life

こんにちは、Riekanです。
梅雨も半ばですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日Aiuolaは久々にハンドメイドイベントに参加してきましたよ!
横浜はなかなか素敵なところでした~♪
またまた写真多めでお届けいたします!

前日に乗り込むの巻

横浜にはイベント前日に入りました。
なにしろ横浜は人生で2回目(1回目はあんまり覚えてない)で、東京へ一度向かってから横浜へ行かなきゃいけないので、重たい荷物をえっちらおっちら抱えながら少し不安もありました。

今回の荷物は、3泊用くらいのトランク1つと、2泊用のトランク1つ。どちらにも什器がみっちり。今回すべて手持ちにしたので事前に送る荷物はほぼありませんでした(その後東京行ったので、そっちに服は送った)

どうにかこうにか横浜へたどりつく。
横浜のエスカレーターはめちゃ速なのね~と感動しながら馬車道駅へ。ホテルについて一息、レンガ倉庫も近いし、さてさてこれから海の見える街を観光!と思いきや、残念ながら雨!!しかも大雨!!

あじさいが綺麗でした
アナベルも美しく・・・

まぁ大雨だし、明日がメインなので遠いところへはいかず、ホテル付近の赤レンガ倉庫などをうろうろしていました。

だってこんな天気なんだもん

ランドマークプラザは大きいですね~。
雲がかかってて、最上階はなんも見えなかったかもな(笑)

パシフィコ横浜の下見もかねて、みなとみらい駅へも足を伸ばしました。
大きな垂れ幕がかかっていて、さすが都会だなぁ~と思いました(笑)

レベルがちがうなぁ大きいイベントは

設営はこんなかんじ

そして当日。

8時から搬入できたんですが、着いたのはたしか9時過ぎくらいでした。
それからひたすら並べたりくっつけたり。今回の会場は特に敷物などに制限がなかったので良かったです(以前は防炎タグがないとだめとか紙什器だめですとか色々あったので)

んで、いつものごとくPOPとかまで手がまわらずまったく準備してなくて、当日その場で書く。これ反省点です今回の。でもとりあえずこんな感じで設営完了しました。大根が目立つよね(笑)

設営時にあって便利だったものは、

・養生テープ(くっつけるのに便利)
・すこし厚めのレジャーシート(荷物も置けるし靴も脱げちゃう)

でした。

んで、11時からいよいよ始まります!!
最初の方でなま主(ぬいぐるみのなまけたろうが好きな方々。生放送の主ではない)さんたちが遊びに来てくださいました♪

今回の目玉?ネタ枠?である大根アクセサリーをお買い上げいただきました。差し入れもいただいて本当に嬉しかったです。

DAI-KON

大根アクセサリーはみなさんのクスっとポイントとして大変機能しておりました。

「あ、だいこん!うそー!」
「センスすごいですね、えええ」
「おかーさん!見て!だいこん!!」

と、褒めてるんだかドン引かれてるんだかわからない感想を皆さん口々に…いや~嬉しかったです!!そのための大根ですから!!

最後もう片付けている時に「大根が気になって…」と来てくださったお客様がいらっしゃいました!イヤリングをお買い上げいただきました。本当にありがとうございました♪

だいこん&さとうだいこん(カブでもよい)

他にも今回は初めてイラスト&写真を出させていただきました。
花咲くなまけもののポストカード&クリアファイルと、自分が撮影した写真のポストカードです。

花咲くなまけもののポストカード&クリアファイル

なまけものの方はお子様方が結構目を留めてくださって、かわいいと言ってもらえて感無量でした。また引き続きいろんなイラストを出していきたいと思います。

イベントには靴が肝心

そんで今回一番反省したことなんですが、靴を失敗しました。
服に合わせてパンプス的な靴を履いていたんですが、中敷きとかクッションがほとんどないやつだったんですね。

接客しなきゃと思うとつい立ってしまって(什器の背が高かったのもあるんですけど)若干座れるとしても、やっぱりなんか落ち着かないんですよね。終了時間になるころには足を構成する骨が全部バラけるぞってくらい痛くて(´Д⊂ヽ

荷物まとめてすぐに東京方面へ帰ろうと思ったけど無理で、結局一回夕食がてらご飯食べて休んでから帰りました。

旅先では足しかないですもんね、ほんと反省しました。
次回からはもっと楽な靴で行こうと思います。

ありがとう横浜!

そんなこんなで、私の初横浜イベントは幕を閉じました。
ありがとうヨコハマハンドメイドマルシェ2019!!!

横浜自体も本当に好きな街になりました。
また横浜イベントには参加したいですね(*´∀`)

ありがとうございました~!!

次回のイベントはちょっと考え中です。
地元の金沢ハンドメイドマルシェには参加しようかどうしようか、またヨコハマ秋はどうしようかなどなど。

またTwitterなどでお知らせいたしまーす。

それでは、長い記事でしたが読んでくださってありがとうございました♪
またね~(´∀`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました