展示のおしらせ♪と、近況

Daily Life

こんにちは、Riekanです。
5月からブログの方ご無沙汰でしたね~。
InstagramとかTwitterで結構間に合ってしまってつい(;´Д`)

今日は久々に手芸のことで話題ができたのでブログにしました。
少しの間お付き合いくださいませね~♪

イスラエルアクセ、売れてます

私のCreemaのギャラリーには、イスラエルから直輸入したフレームを使用したアクセサリーがいくつかございます。

どちらもお嫁入りが決まりまして、張り切って梱包させていただきました。

指輪はこのような感じでオリジナルハンコ(手彫りだよ!)を捺した桐箱に入れてお送りしています。
ブレスレットは写真撮ってなかったですが、同じように大きめの桐箱に入れてお送りしていますよ。
この桐箱、もういちどヤスリをかけてバリや角を取っています。特にロゴは入れていないので、届いたあともなにか入れて使っていただければな、という気持ちです♪

展示やってます

なんと今月3日から25日まで、北陸銀行賢坂辻支店様にて私のタティング作品を展示中です!
今回「タティングレースのクリスマス」ということで、いろいろクリスマスらしく飾り付けてみましたよ。

クリスマスは飾り付け甲斐のある、たいへんいい季節だ!!!

普段は箱の中で嫁入り待ちのアクセサリーたちですが、こんなふうにショーケースにいれたり額装したりしてみるとまた雰囲気が変わって良いものですね。

タティングレースだけではなく、アーティスティックワイヤーで包んだ「生命の樹」モチーフのペンダントトップも展示しています。

・ワイヤーだけのもの

・瑪瑙のスライスを包んだもの

・手削りの木を包んだもの

の3種類を置いています。

ワイヤーだけのは結構簡単なんですが、モノを包もうと思うと結構大変で指先の皮とか大変なことになってしまってました(お風呂でしみるしみる)とくに木のやつは小刀で木の板から丸く削って作っているので、手間がかかってます。レインボームーンストーンの小さなビーズを通して月に見立てています。

奥の方の椿の絵は、恥ずかしながら数年前に描いたものをちょっとだけ手直しして置いておきました(笑)

コーヒー豆でツリーを作ってみたり、リボンとか置いてみたり。
全体像はこんな感じですね。写っていませんが右側にもうひとつ額縁があります。

明日あたり一度様子を見に行ってみようかな。
もしかしたら途中で一部展示物変えるかもしれないですね。

SFが好きなんだよ

そういえば最近やっとこの本を読みました!!

火星の人

映画「オデッセイ」の原作で、日本では「火星版DASH村」とちょっと話題になったやつです。

オデッセイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

結論から言うと、すっっっっっっっごく面白かったです。翻訳がとても良いですね。基本的に主役がボイスレコーダーで日記を吹き込んでる口調で進んでいきますが(海外ってボイスレコーダーめっちゃ使うよね)もうとんでもなくたくさんの問題がマーク・ワトニー(主役)を襲いまくって、最後の数ページなのに「え、これちゃんと解決する?大丈夫?ワトニー帰れる??」と心拍数あがりまくりで。

SFあまり読まない方でもすごくイメージしやすい話なので、とっかかりとしてぜひ読んでほしいなと思う一冊でした。
実はまだ映画みてないの(正確には一回借りたんだけど、見れないうちに返却期限になってしまった)お正月休みで楽しもうと思ってます♪

それでは今日はこのへんで。
書き終わって思うけど、やっぱりブログもいいもんですね(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました