小花のフリンジイヤリングができました♪

Beads Tatting

こんにちは、Riekanです♪

今このブログを書いているこの時間、雷ゴロゴロ、雨ザーザー、竜巻注意報発令中でございます。
しかもさっき、今年初の蚊に食われました。キンカンしかないので塗りました。

なんであいつら、指ばっかり狙ってくるんでしょう・・・(δ´ω`)カユイ
夏になるにつれ、UVカットに虫除けに、いろいろ忙しいですね。

小花のフリンジイヤリング

Creemaにて、キャンディリースイヤリングと新作の「小花のフリンジイヤリング」を出品いたしました。
小花のフリンジイヤリングは、なんと海外ドラマ「FRINGE」を見ていたときに思いついたという(笑)

ちなみに、こちらはminneさんでも販売中です。
色のバリエーションも増やす予定ですのでお楽しみに♪

キャンディリースは写真を撮り直しました。

クリスマスシーズンが近づいたらクリスマスカラーで作ろうかなと思っています。

宝石の国

先に申し上げておきますと、Riekanは漫画大好きです!
(こないだも書いたな、そんなことを)

最近読んだというか新刊がでたのがこれ。

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

今から遠い未来。地上の生物が海に沈み、海底の微小な生物に食われて無機物となり、長い時間をかけて結晶となった宝石生命体、のような存在が生まれた。その宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。
ーAmazonのあらすじより

主人公のフォスフォフィライトの仕事探しからはじまるこの漫画。
最初は結構ほんわかしていたのですが、いまはほんわか+せつない+バトルって感じ。
この人の形をした宝石たちはみんな特に男女の区別がなくて、みんな美しいorかわいいそして美脚(笑)

元々宝石が好きで(パワーストーンは好きじゃないけど)ずっと気になっていたこの漫画。
買ったら続きが気になって気になって、先日とうとう7巻が発売されたのだけど、今回もまたいいとこで終わるのでした。

フォスフォフィライトは硬度3半・・・とか、マニアックな宝石の勉強にもなるので、
気になったらぜひ読んで欲しい一冊です♪

そんなこんなで今日はおしまい!またね(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店

Aiuola minne店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました