クロスモチーフ6枚、とりあえず。

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪
先週雪が降った・・・んですけど、1日で終わってしまい、昨日今日なんて小春日和♪なくらい天気が良いです。なんだか調子狂っちゃうなぁ(笑)

さてさて、なかなか進捗しないタティングモチーフ。
とりあえず1周目の6枚分モチーフを結いました。
これらをこれからつなげていくんだけど・・・大体真ん中は6角形として、どんな柄にしようかな~と。行間を読むような感じ。ベツレヘムの星みたいな感じにしたいのですが。
今週中には繋げてしまいたい気持ちです。

それにしてもこのタイプのモチーフは結構糸を食べますね(´~`)モグモグ
中身がぎっしり詰まっているので、糸消費量が半端ない。
糸はオリムパス金票の802を使っています(801は白すぎて好きじゃなかった)が、今ちょっと後悔しています。うちの近所では802番の50g玉が売ってないのです・・・まぁ、10g玉の方が小回りがきくのでね、持ち運びにも便利だしね、好きですよ!!可愛らしいし!!(無理やり納得している)

ちなみに、外周にあと6枚クロスモチーフを配置する予定です。
ドラマの録画もたまりまくってるし、読む本もたまりまくってるし。
はたして、3月に間に合うのでしょうか(モチーフ作らんかい!)

あ、先週ネット注文した苗たちが届きました♪

dsc07734

dsc07731

dsc07732

キンカンにツルコケモモモ。
この2つは実付きでした!!キンカン、あまり生で食べることなかったからびっくりするくらい美味しいですね、皮のみ。中身はすっぱいすっぱい( ;∀;)ビタミンCたっぷりな感じだから食べるわけですけどね。

そしてピンクのアナベルとニワトコとギンバイカ。
ニワトコってよくファンタジーの世界に出てくるイメージです。たしかハリポタにも出てきましたよね、ニワトコの杖って。ニワトコは葉も実も花も食用することができるすばらしい木なんだそうです。エルダーフラワーシャンパンをどうしても作ってみたくて。
まだ小さいけど、春になったら大きくなるのかな??楽しみです。

今日は某所にあるツルバラを庭に移植するために車で運ぶ作業をしていました。誘引を解いて、軽く剪定して車に載せるんだけど、それだけでもう手が傷だらけだよ~!!明日は地植え用の穴を掘る予定です。バラの土、別に専用じゃなくてもいいかな?(めんどくさくなってきた)

庭のこともいいですが、とにかくモチーフを繋げられるようにがんばります(笑)
それではまた(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました