ダイジェスト、色々紹介!

Beads Tatting

いつの間にか年も開けて3月に入っておりました。
みなさま、あけましておめでとうございました。
TwitterとInstagramはなんとなくやっていたのですが、ブログまで行き着く暇がなく。
ほっぽらかしている割にはビュー数が結構あったりして、なんだか申し訳ない気分…

というわけで、色んなことがありすぎて書ききれないのですが、ダイジェストで最近のことを書いていっちゃおうかな!

Creema Craft Party2018出てきました(1月)

年末は紅白観て、Eテレの年越し番組を観て就寝。
心穏やかな年越しかと思いきや、焦りまくる私。
はじめての県外イベント(Creema Craft Party2018)が迫っていたのであります。
でも寝て起きたら一つ作品が旅立ちました♪幸先いいぞ!!!

ありがたいことに出展当日は晴れました。
写真は前日のなんですけど、会場のインテックス大阪はこんな感じで。

ブースはこんな感じで。

自分のテーブルに行くと、Creemaスタッフさんからのメッセージと休足時間が置いてあって、優しさを感じる( ;∀;)
設営をしながら周りをみると、やっぱり豪華なディスプレイの作家さんが多く圧倒される。自分のディスプレイは結構手間取る…時間ギリギリまで色々やっていた気がします。

午前中はすっごく緊張していて、何に緊張してるのかわからないんですがカチンコチンでお昼も喉を通らない感じでした。午後になってようやく緊張もやや緩み少しずつお客様に声掛けする余裕もでてきまして。商品説明も頭真っ白状態から徐々に回復し。なかなか売れないなーと思っていたけどいきなりいくつかパタパタっと売れたりして。

この子の(ガーネットバージョン)も旅立ちました♪

とりあえず、はじめての県外にしては良かった、ということをお伝えしておきます。もちろん収支は圧倒的に出たほうが大きかったですが、得るものも大きかったと思いたい!また県外行けると良いなぁ…しばらくはネットショップを充実させていこうと思っています。

あ、行ってみたかった海遊館も行けました♪
ここはなんかイスラム系の方々多かったですね…ほとんど日本語聞こえなかったな。

大雪で体調を崩す(2月)

とんでもない大雪で自宅に閉じ込められたり、仕事に行けなかったり、水道が凍ったり、低温がひどすぎて体調を崩しまくったりした2月。
駅前だってこんなですよ。やかん体、埋没す(本来はやかんの形の像なのです)

自宅のまわりは山側なので、更にひどく。
朝5時から叩き起こされて雪かきをするも、もう雪を捨てるところがなく、しかも雪はとめどなく降り続け。車は1台完全に埋まり、自宅付近のバスは運行休止し、スーパーやコンビニの食料がじわじわとなくなっていったり。長年住む市民ですら、久々のドカ雪におろおろする毎日でした。

そんな中つくった作品たち(2~3月)

その間、こんな感じのネックレスブローチをつくっていました。
裏にバチカンが付いているので、どっちにもできるんですよ♪ひとつで2度美味しいのが好きです。

写真はまだ作りかけです。
裏の金具の処理に迷って、しばらく放置。

放置している間に、天然石系のアクセサリーを数点制作しました。

裏側まで美しい、レインボームーンストーンのクラウンペンダント

レインボームーンストーンのシルバークラウンブレスレット

こちらはまだ販売していませんが、スターローズクォーツのクラウンリングです。

太陽や強い光を通すとスター効果が現れる、素敵なお石です♪
リング台はフリーサイズで、スターリングシルバー製と24Kメッキ製があります。

その後、放置していたブローチも完成しました。
写真がありませんが…また撮ったら載せたいですね♪

Creemaのメルマガに取り上げていただきました(2月末)

これも忘れちゃいけませんね。
こちらのネックレスがCreemaのメルマガにピックアップされました。

あなたの香水瓶ネックレス~アレキサンドライト~

こちらは巣立っていきましたが、まだ在庫ございますのでぜひ♪

でもピックアップ効果ってすごいですね。ひとつだけビュー数がおかしなことに(笑)
またピックアップしていだけるよう頑張りたいと思います!!

今年ものんびりブログですがよろしくおねがいします(3月)

今月は時間を見つけては前出のタティングのブローチをつくっています。
ですが、実は自分のお店が6月から移転することになり、その準備もあってなかなか思うようにことが運びません。
移転した暁には、自作品の販売や、タティングレースの教室なども初めたいと思っています。
のんびりゆっくりペースですが、見守っていただければ幸いです♪

それでは、今回はこのへんで失礼いたします!!
またこんど~(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました