メリークリスマス(イブ)♪

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪
クリスマスが今年もやってきましたね~(*´艸`*)
メリークリスマース!!!

みなさんはこどものとき、サンタさん信じてましたか??
我が家では小学生までサンタさんは徹底されてました(笑)
高学年くらいのときでしょうか、そろそろクラスメイトの中にも「サンタさんとか親だし」とか言う子がちらほらでてくる時期ですよね。私、ディズニーか何かのアニメで見たクリスマスのこんな飴ちゃん(キャンディーケーン)がほしかったんですよ。dsc05841

で、枕元の靴下に↑コレをくれとお願いしたんですね。
そしたら次の日、英語のお手紙が入っておりまして。
読めないので親のところにもってったら、

「『今年はコレがなかったから、別のでごめんね』って書いてあるよ」

と言われて。まぁサンタさんがないって言うなら仕方ない。それより、サンタさんが手紙かいてくれた!!!という事実が嬉しくて(今思いだすと、アレはどう考えても父の字なんだけど)学校でサンタいない派のクラスメイトに見せまくった思い出があります。

そんな非常にファンタジーでメルヘンな家庭だったので、私は今でもサンタさんがいるんじゃないかな~と思っていますよ(*´ω`*)

さて、やっとモチーフの繋ぎパターンを考えついたので、今黙々と繋いでおります。
わりとアバウトな絵を描きましたが、どうにかつながってくれそうです。

dsc07741-1

それにしてもブリッジを長く結うのは難しいですね。長さがたまに左右で違ってたりするのでドキドキします(笑)
写真はヨレヨレしてますが、三つ葉とかの植物っぽいモチーフをたくさん入れてみたり。更に外側の枠にはオリーブなどをモチーフにした柄を入れていく予定です。

まずは一周繋げなくちゃ!!先はながいな!!
それではみなさんも、心穏やかなクリスマスをお過ごしください。
私の今年のクリスマスの予定は、エアコン業者とランデブーです。
ではではまたね(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました