Creema出品&シャクヤクの話

Daily Life

こんにちは~!Riekanです♪
今日はなんだか寒くって、一瞬ストーブをつけてしまいました。
まだまだ気温がよくわからなーい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Creemaに出品しました

前回の記事でもちょろっと書きましたが、この度屋号AiuolaとしてCreemaに出品いたしました。

まだ種類が2種類しかないのですが…

[browser-shot url=”https://www.creema.jp/c/aiuola” width=”600″ height=”450″ target=”_blank”]Aiuolaのギャラリーページ[/browser-shot]

説明文とか発送のこととか、色々考えすぎて出品をためらっていたのですが、やっぱりここは踏み出してみようと思いまして(;´∀`)
試しに軽いものを出品してみました。
Creemaとminneと迷ったんですけど、とりあえず登録がわかりやすかったCreemaの方で。
もしかしたらそのうちminneにも出すかもしれないです。

今回出品したものはこちらのSpiral Dewdrops(全4色)と…


こちらのオーロラカラーチェコビーズのイヤリング(全2色)になります。


このチェコビーズのやつは結構気に入ってるんです。
とってもシンプルなので隠れたきらめきポイントとして使っていただければなぁと思います。

次は以前作ったキャンディリースのイヤリング(オレンジ&レモン味)を出品予定です。
まだまだタティング色が全然ないので隙間時間で作っているのですが、仕事の合間だとなかなか進まないですね(;´∀`)
とりあえず寝不足だけは避けて、じっくりやります!

生け花してみた

今日は自分のお店でちょっと生け花をしてみました。


シャクヤクってとても素敵な花なんだけど、なかなか咲かないんですよね…
華道やってるのにずぼらなもんで、たまに水換え忘れて蕾のまま枯らしてしまったりして…とても申し訳ない。
でも今回のシャクヤクはどうにか開くまで生きていてくれそうです。

写真のお花は小原流のたてるかたち「風」で生けました。
いける場所が狭かったのと、たてばシャクヤクってのを表現したかったので。
というかまだシャクヤクが咲いてないからあまり茎を切りたくなかったってのもある。

今年庭にもシャクヤクを植えたんですが、春植えはよくないっていうのは本当ですね。
株が小さすぎて、蕾はついたんですがそのまま枯れてお花が咲きませんでした。
残念だけど、葉は元気にしてるので来年に期待かな。

このところ湿度と気温が高くなってきて、お庭もジャングルのようになってまいりました。
そろそろ妙な雑草は抜かねばなりませんな。

ではでは今日はこのへんで(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました