ポインセチアをつくろう!

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪

ちょっと空いてしまいましたね。なぜかというと、色々と人生の岐路に立たされていて手芸どころではなかったのです(大袈裟か?!)

今日はその反動か、暇さえあればずっと結いまくってました!
ツイッターに過程を上げたんですが、今日はクリスマスっぽいものを作ろうと思って(クリスマスから活動したいので)、クリスマスなものを作っていました。

お外はまだまだ暑いのにねぇ・・・
でも世の中の企画担当の人とかってもうこういう時期から次の季節の準備されているんですよね。想像力すごいなぁ・・・すごいわ。見習いたい。

で、ブツなんですが。
これが・・・

CpunUGoUsAANddz

こうなって・・・

Cpvn3wxUsAAUh2m

トップ画像に至っています。
どうやら私、こういう組み合わせるやつ大好きみたい!!(笑)

一応ポインセチアになる予定なのです。一応。
ポケモンのスターミーみたいになってますが、ポインセチアのつもりなんですよ!!
明日こそ完成するようにがんばります♪

それはそうと、以前踏んで壊してしまったボビン入れ。
今日百均に行って、ボビン入れにちょうどいいものを見つけました。

DSC06952

これはですね、決して画像がボケているわけではなく、こういう素材です。
もともとお薬を入れるためのものみたい(狭いところに錠剤、広いところに粉薬)なんですが、なかなかどうしてボビン入れにちょうどいい。ボビンがちょうど収まる薄型ケースで、しかも外から見えるし。最初下の方は9個だけ入れてましたが、振ったら隙間ができたので、もっと入れてみました!全部で14個!なかなかやるじゃないか!

他にも試してみたのがプラスチックのコインケース(10円玉用)だったんですが、これはダメだった。仕切りが邪魔で。ニッパーでも細かいところが綺麗に切れませんでした(´・ω・`)

透明だとつまらないので、ちょっとシールでも貼ってやろうかな。
そんなこんなで、また明日♪

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました