クロスモチーフの栞2

Daily Life

夜間大雨でしたが今はあがって、なんだかじめじめです。最近セミが鳴き始めました。もう夏なんだねぇ(*´-`)

昨日ひたすらスプリットリングを頑張りましたが、大分形になったような??二つモチーフを組み合わせています。本当はさらに縁も編むつもりでしたが、もうこれでいいんじゃないかな…

組み合わせたときは結構分厚かったですが、アイロンかけたらしゃんとしてくださった模様。ついでに溜まってたモチーフもしっかりアイロンがけしときました。

一応縁編みバージョンをもうひとつ作ってみる予定です。次は違う色にしようかな♪

そうそう昨日のアナベル、復活しました!

でも花がつきすぎると水が大変だろうと思ったので2輪ほど切り取り、ドライフラワーにしようとしています。

アナベルをドライフラワーに♪

切り口にミョウバンつけて、ドライインウォーター法でやってみてます。この鮮やかなグリーンのままドライになってほしいけど…それをしたかったらやっぱりシリカゲルですよねー。一応シリカゲルも持ってるんですが、粒が細かくてめんどくs(ry

どうも、めんどくさがりやのRiekanです(笑)

そういえばTwitterもはじめました!

@Merletto_A 

良かったらフォローしてくださいね~♪

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪

人気ブログランキングへ

コメント

  1. […] 早速前回のクロスモチーフ栞のパーツを編んでみました。 […]

  2. […] 以前、アナベルをドライ・イン・ウォーター法で乾かしてみてるよ!って記事を書いたと思うんですが、ドライ・イン・ウォーター法って出来不出来が激しい・・・という結論になりま […]

タイトルとURLをコピーしました