キャンディリースモチーフその2

Celtic Tatting

こんにちは!Riekanです♪

先取りお盆1日目。
暑い中買い出しに行った後は、15時からの天皇陛下のお気持ちの番組を見たりオリンピックをチラチラ見たり。天皇陛下、とても強いお気持ちが伝わってきましたね。私は陛下の笑顔が大好き。どなたかのツイートで『今まで国民に寄り添ってこられた陛下に、今度は国民が寄り添っていく時代になったのかも』という言葉を見て、その通りだなと思いました。いつまでもお元気で過ごしていただきたいですね。

それはそうと、今まで作ったモチーフの糸始末をしたり、パーツをつけたりしていました。
キャンディリースモチーフもやっと2つ結えたのでイヤリングに。
DSC06948私はピアス空いていないので、第一選択がイヤリングなのです。
DMC80番で、大きさは3cm~4cmくらいかな。イヤリングとの繋ぎにイエローのスワロフスキーを入れてみました。ビタミンカラーです♪

40番で作った方は、ビーズを入れずに真ん中に入れてみました。
DSC06949クリスマス先取りカラーです。
真ん中のビーズは銀の装飾がされたおしゃれなビーズですよ♪
こちらはネックレスなどになるかと思います。

こういう工作みたいなことをしていたら、普通のモチーフ(ふつーのタティングっぽいやつ)も作りたくなってきた!でも手が遅くてね・・・世の中の作家さんは出すペースが早くてすごいなぁと感動しちゃいます。みんな魔法の手をもっているのかなぁ??

と、考えている間に手を動かせってね!
それではみなさま、ごきげんよろしゅう!!!(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました