贈り物をつくる日。

Daily Life

こんにちは、Riekanです!

さっき勢いでInstagramのアカウント作ってみたんですが、全然わかんなーい!PCからUPできないんですね、面倒くさいなぁ。やっぱ私のようなズボラーにはTwitterくらいがちょうどいいのかも。

それはそれとして。

今日は母に頼まれてプレゼントを作りました。
というか、プレゼントの外装を作りました。

木箱の中に手作りの羊毛フェルトの台が入っています。
このフェルトははずして、小さなコースターになるという仕掛け。
ほにゃっと癒やされそうな感じのモチーフにしてみました。
外側の箱にも以前作った消しゴムはんこをポン。
なかなかいい雰囲気になったような~(*´ω`*)

前回の記事で引っ越しをした話を書きました。そこで、兎にも角にも人間、ゴミばっかり出すということを改めて思い知ったんです。何より多かったのがやっぱり包装のゴミ。なんとなくとっておいた紙袋とか、もったいなくて捨てられないリボン・包装紙…日常生活の中でも、やっぱり包装ゴミって多いですよね。冷凍食品とかもフィルムだらけだしね。

なので、すぐにゴミになってしまう包装より、ちょっと長く使ってもらえる包装にしよう!と。外側の箱は小物入れとして、中の台紙はコースターとして。一粒で3度位美味しい感じを目指してみました。

中のレースのペンダントトップは以前作ったものですが、これも長く使ってもらえると嬉しいなぁ♪

そういえば、大きい方のモチーフも頑張って作ってますよ!

締切が本当に迫ってきたので、急ピッチで作ってます(;・∀・)
がんばるぞ!!!

それではそれでは、また今度(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました