怪しげなガレージセールに行ってみた。

Beads Tatting

こんにちは、Riekanです♪

大分台風の被害がすごかったようですが、みなさま大丈夫でしたか?
金沢市は今回コースから外れていたため、特に何もなくちょっと雨がぱらついたくらいでした。

昨日今日と腱鞘炎がちょっとひどくて、手首に氷を巻きつつ、休み休み手芸してました。

ですが、手首以外ははそれなりに元気でしたので、今日は前から気になっていたちょっと怪しげな雑貨屋さんに行ってみました。

鱗町、と聞いていたのですが新竪町商店街の入り口横にありました。

14054180_872918936186346_8119829304435218066_n

うん、雑貨屋さんというかガレージセールですね。
基本的に無人販売だそうで。

14045630_872918949519678_5863495884910967955_n

照明はなく、暗い中でごそごそ探す感じです。ちょっとした宝探し気分でした(笑)
私こういうバザー的なもの好きなんですよね。誰かの不要なものも、他の人にとっては必要な物かもしれません。リサイクルっていうか、人の手から人の手に渡る、そういう感じが好きです。経年劣化の味が出るものもありますしね。

そして今回の戦利品がこちら↓
DSC06991

  • 花瓶(小原流推薦花器) \200
  • ナプキンホルダー \100*2
  • 穴あきお玉(たぶん新品) \100
  • お菓子入れ?銀色のやつ \200
  • 花器を置く台 \10

しめて、710円でした!!
ナプキンホルダーは色がよくて、お店で使う用に。
銀色のやつと花器を置く台は写真撮影&販売用什器として。
お玉は家で使うと思う(笑)

銀色のやつはレトロ感がすごくて、こんな刻印が捺してあったりしました。
ちょっとサビが出てますが、気にしませんよ。

DSC06993

ちなみに、裏っ返すとこんなのが書いてありました。
DSC06994

これは結婚式の引出物だったみたいですね。
今頃このお二人はどうしていらっしゃるのか、前に持っていた人に思いを馳せてみたり。

トップ画像とと同じモチーフを、今日買った花器置きのうえで撮ってみました。

DSC06999

イメージ変わりますね~(゚д゚)!
ちょっと傷があったので黒部分は加工してありますが、この金の感じが金沢っぽくていい!ツイッターアイコンもコチラの画像に変更しました♪

ちなみにこのモチーフは前回記事の雪小花ピンブローチのモチーフの改良版!ビーズも入れて、ダブルステッチも調整して、更に雪小花という感じになりました。ちなみにDMC80番です。サイズダウンしたので、イヤリングやピアス、ペンダントにもちょうどいいサイズになりました♪

さ、明日からまた頑張らなくちゃ。
それではみなさま、またこんど~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました