2019年の出展予定~

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪
2019年、早くも3月を迎えているわけなんですが、実はこのHPがこっそりサーバーを移転しました。表面上のアドレスとかは全然かわらないんですが、少し軽くなった…ような…気がしなくもないですね!

このサイト以外に管理しているサイトを2つくらい移転する必要があったので、久々の眼精疲労が辛かったですが、レスポンスが早いのは嬉しいですね。

イベント出ます!!

さて、昨年はいろいろ本業が忙しくて年末の展示だけとりあえず出させていただいたんですが、今年は体力が許す限り積極的にイベントに参加したいなと思っております。

まずひとつ目。

2019年6月8~9日開催のヨコハマハンドメイドマルシェ。
はじめての関東方面になります。ドキドキ。
私は8日(土)のみの出展になります。

ふたつ目。

2019年11月ごろ開催らしい金沢ハンドメイドマルシェ。
こちらは詳細が5月にならないと出ないみたいなのですが、地元には珍しく大型イベントなので楽しみにしております。募集始まったらすぐに申し込む予定です。

その他、秋のデザフェスも狙っておりますが…こちらは抽選次第ですね。
横浜赤レンガ倉庫のイベントも捨てがたいです。

たくさんの方との出会いを楽しみにしております♪

イラストを描き始めました

今年に入ってから、しばらくやめていた水彩色鉛筆イラストに復帰しました。そういえば昔水彩色鉛筆でナマケモノを描きましたね。

この子はアナグマのモーリーくん。

モーリーくん

「あめんどうの丘」という場所でカフェを営んでいます。
実は6月のヨコハマハンドメイドマルシェに向けて、ミニ絵本を制作中です。

企画倒れしないように頑張りたいと思います(笑)

調子に乗ってトートバッグとかスマホカバーを作ってしまいました。

 

実は動物のイラストはモラトリアム真っ只中の高校1年生くらいから描き始めました。このときすごい挫折を経験して、やや不登校気味になったりいろいろあったんですが、そういう負のパワーが溜まりまくっているときほど可愛いイラストが描けたりする(笑)多分癒やされたかったんでしょうね。

そのとき描いたイラストは鳥の雛とか冬ごもりしてるリスのパステル画だったんですけど、カラーコピーで絵葉書を作って(当時は今みたいに印刷屋さんに気軽に頼めるような感じじゃなかった)ちょっとしたツテでお土産屋さんにおいてもらったところ、100枚すべて完売した思い出があります。

そんな高校のときは無敵でしたが、今となってはいろいろ計算してしまう大人になってしまいました。あの頃のような絵を描きたいなと、いつも思ってます。

ワイヤーアクセサリーも作り始めました

いぜんちょっと作っていた小枝アクセサリー、すこし昇華させてみました。
現在ミモザのボタニカルブローチとイヤリング・ピアスを販売中です。
CreemaでもBASEでもお求めいただけます(直接でもOKです)

ミモザのボタニカルワイヤーブローチ
ミモザのボタニカルワイヤーイヤリング・ピアス

今後は白いアカシアや藤の花、小手毬なんかも作ってみたいですね。

それでは今日はこのへんで。
またね~(´∀`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました