ナマケモノさん。

Daily Life

私はナマケモノが大好き!

水彩色鉛筆にて。

あの動き(動かないけど)、あのフォルム、やる気のなさといつも幸せそうな表情。フタユビさんもミユビさんも好きです。

『急がず焦らずまったりと』の権化のようなナマケモノさん。実はかなり昔からある種なんですよね。こんなにゆっくりまったりしているのに、よく絶滅せずいままでやってこれましたよね(笑)

今はかろうじて自営業ですが、やはり日本の既存の就職レールから外れてしまったために、つい他の人とくらべて焦ったり辛くなったりする私。

そんな私にとって、この自然界の生存競争サイクルから抜け出した彼らの存在は大きいというか、とても癒されます。

もちろんナマケモノだって別になまけてるわけじゃなくて、あれでも必死に移動してたりすると思うんですけどね。勝手に癒されてます(笑)

いつもありがとう、ナマケモノさん!

コメント

  1. […] 彩色鉛筆イラストに復帰しました。そういえば昔水彩色鉛筆でナマケモノを描きましたね。 […]

タイトルとURLをコピーしました