【写真】バラ園に行ってきました♪その1

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪
今日はお休みだったので、市内のバラ園に行ってきました♪

場所は金沢南総合運動公園ってとこ↓

[browser-shot url=”http://www.kanazawa-sports.jp/rose/rose.htm” width=”600″ height=”450″ target=”_blank”]金沢南総合運動公園のバラ園[/browser-shot]

最近とうとう画像処理環境をPhotoshopCCとLightroomに変えたので、写真が楽しくてしょうがない!(RAWファイルはサイズ大きいけど)6年くらい前のソフトを一生懸命使っていた私だったので、新しいソフトをいじくるのが楽しくもあり、まだよくわからないとこもあり。というわけで拙い写真ですがバラの写真たくさん撮りましたので見ていってね♪

たくさん撮ったので、2回に分けてご紹介しますね~♪

 

名前を撮り忘れたバラたち

どのバラも綺麗で気の赴くまま撮っていたら名前がわからなくなってしまったバラ達です。
まずはバラのアーチ!!

 

このバラは名前の札が立ってなかったけど、ふんわりしたカラーで大変美麗でした♪

赤いバラって一口に言っても、ピンクよりから本当に赤いのまで様々ですよね。
赤い色は晴天時に撮ると結構飛んじゃいますね(;´∀`)
花の色を撮るときはやっぱり曇りくらいがちょうどいいのかなぁ。

アプリコット・ネクター

色が本当に綺麗で、香りもとても素敵なバラでした!!
名前の通り、桃系のフルーティーな香りでした♪

シャルル・ド・ゴール

ド・ゴール公!名前がいかつい!けど香りは絶品!
紫系の綺麗なバラでした~。

リオ・サンバ

このバラ、一株に色んな色のバラが咲いててびっくりしちゃいました。
まさに、リオのカーニバルのサンバの衣装のごとく。
黄色からオレンジ、ピンクに変わっていくそうです。
花の色素って不思議だよねぇ・・・

 

その2に続きます!

バラの続きはまた明日にしますね♪
今日は欲しくなったバラが沢山あったいい休日でしたよ。
もうちょっとうちの庭も日当たりがよければバラだらけにしちゃうんだけどなぁ。

ということで、その2に続きまーす!(´∀`*)ノシ

 

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました