変わり糸で和風タティング!

Beads Tatting

こんにちは!Riekanです♪
この間のお休みにお部屋をしっかり片付けました。
しばらく忙しくて、

「一体いつ掃除機掛けたの???」
「これは女の部屋なの???」

というような有様でしたので…やればできるのよ、気力があれば!!
普段からマメにお片付けされてる方は本当に尊敬しちゃいます。
ちなみに、片付けから3日、既に床が怪しい雰囲気…
こまめに片付けましょう、こまめに!!!

突然ですが夕焼けが綺麗でした

今日はすごく綺麗な夕焼けが撮れました!!

今日の夕焼け。 思わず撮りに行くくらい薔薇色。 #Aiuola #夕焼け #sunset #夕日 #雲 #幻想的

Riekan(Aiuola)さん(@aiuola_sloth)がシェアした投稿 –


他にもこんなのとか。ちょっと暮れてしまいましたが。

たまに、夕日がオレンジのでっかいボールみたいな日がありますよね。
あれ、不思議だなぁ。どうして大きく見えるのだろうか。
実際は同じ大きさなんですってね~。目の錯覚?実に不思議です。

それはそうと、変わり糸

以前、というか今年の頭ですね。
手芸屋さんで素敵な変わり糸の端糸(安い)をみつけまして。
太いけどタティングに使えるかなぁと思って買ってみたんですね。

 

こんな感じで結ってみて、一応ネックレスができたのだけどなんか気に入らなくてお蔵入りしてました。

気に入らなければプチリメイク!

昨日その結ったやつが出てきましてですね。
部分的には好きな感じだったので、切ったり貼ったりしてイヤリングパーツを着けてみました。
それがこちら。

葉っぱのイヤリング、的な?
モチーフ自体は簡単シンプルなリングのみ!です。
色合いがちょっと和風ですよね(*´∀`)

モチーフをひとつカンで繋げているのは、最初3つ繋がっていたものを間違えて切ってしまったからですァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

この糸、ちょっと引っかかりが多くてリングを抜くのが大変だったんですけど(;´∀`)
こんな和風な感じも表現できるんだな~と。
色合いも慎ましいというか控えめなので、いろんな服装にあわせられる感じになりました。
糸が太いから大ぶりになりますが、糸の素材感を感じていただけるのではないかと。
モチーフについているのは毎度おなじみシトリンのボタンカットビーズ、上のビーズはずっと使い途を探していた銀色とグリーンのガラスビーズです。このビーズすごく好きなんですけど、大きめなので普段のDMC80番程度のものには使いづらく…こんな使い途ができてよかったなぁ(*´ω`*)

まだこの色糸1把と、他の色もあるので、いくつか作れるといいなぁと思ってます。
天然石ボタンビーズも色違いが少し欲しいなぁ…

そういえばケルト風?モチーフも作った

ソラノリボンイヤリングのために毎日せっせとスプリットリングを作るのに飽きまして、ひとつモチーフを作りました。

私はこんな感じで模様が前後に組み合わさっている、かつピコがあんまりないモチーフを勝手に「ケルト風」と呼んでいるので、本当にそんな感じのタティングレースを求めて来てくださった方には申し訳ないのですけど(なのでクエスチョンマークを付けているのだ)これもイヤリングにしたら可愛いかなぁ。いろんな組み合わせでたくさんつくりたいです!!

作りたいとは簡単に言うけど、時間配分もしっかりしないとですね。
今年の目標、時間配分。

さて、本日これまで!またね~(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

ブログランキングに参加しています! この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました