ツルウメモドキのリース♪

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪
北國新聞社のカルチャー祭(文化祭みたいなもんだ)のお花教室に混ざって生けさせて頂きました。木曜日に生け込みがあって、今日が撤収日。

お花はこんな感じに生けました。

今回は先生が花材を用意してくださって、他の方のお花となんとなく統一感をもたせた花材で生けるもので、私はもう言われるがままに生けてたんですけど、このツルウメモドキを今日持って帰ってきまして。

なんかボッロボロ落ちまくってるけど、これってもしかしてドライになるのかしらー??と思い検索した所、結構ツルウメモドキでリースを作っている方が多かったのでやってみることにしました!!

材料はこちら。dsc07578
ツルウメモドキ(花瓶から抜いたままなのでなんかテープとかついてる)
サンゴミズキ(赤い棒、先週使った花材)
乾燥素材(また忘れちゃった…なんだっけ)

まずサンゴミズキで土台をつくります。
結構曲がるんです、この枝。こんだけやっても大丈夫!
dsc07580

できた土台はこちら。
dsc07581なんとな~くちゃんとした円じゃないですけど、まぁいいでしょ。
これにツルウメモドキを巻きつけます。
dsc07583ついでに乾燥素材もくっつけておきます。
羽根がついているみたいになりました。

そして、夏に作ったアナベルのドライフラワーをくっつけてみたり。dsc07585

んー、もうちょっとなんかくっつけたい。
リボンとかくっつけると可愛いですかね~。
今クリスマス柄しか手持ちにないのでまた今度かなぁ。

とまぁ、色々リサイクルするのは楽しいですね♪
ちゃんと完成したら、またアップしまーす(*´∀`)

それではまた(´∀`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました