トリコロールのドーナツネックレス♪

Crochet

こんにちは、Riekanです♪
昨日は偏頭痛が起きてしまったため、ブログお休みしてしまいました・・・体質とはいえ、こればっかりはどうも辛いです(´;ω;`)
この頭痛、結構次の日まで響くので今日はなるべく軽いことばかりしていました~。が、このトリコロールさんをどうしても仕上げたくなってしまったので結局がっつりに(笑)

というわけで、トリコロールのドーナツネックレスの紹介です!
全体的な感じはこんなかんじ♪

DSC07004

使用糸はニット部分はダルマレース#30葵、タティングは金票#40です。

かぎ針編みのインターロックリングという技法?を使っています。要はドーナツをたくさんつくる!勢い良くたくさん作ります!!でもドーナツだけでは面白く無いので、ちょっと色々遊んでみました。

DSC07005

お花を作ってみたり、色変えてみたり、タティングを入れてみたり・・・

DSC07007

タティングレースの真ん中にヴィンテージとはいかないまでも、時を重ねたボタンを縫い付けております。写真だと分かりづらいですが、ボタンの真ん中の白い部分は濡れたような輝きがあります。

ネックレス部分は水牛の革紐で超シンプルに。
結び目を移動していただくことで長さ調節がある程度可能となっております。

ドーナツだけではなくちょっと遊んでしまったのでちょっと奇抜な感じになりましたが、これからの季節、秋から冬に向けて使えそうなアイテムです♪

そうそう、写真を見て気付いてくださった方もいるかと思いますが、ロゴが変わりました。

MeAロゴ2MeAロゴ1

アマレットリキュールのボトルをイメージした瓶に、タティングのモチーフを重ねました。
これからこのロゴで頑張っていきます!いざ、ネット販売に向けて!!

それでは今日はこの辺で!(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました