大人可愛いタティングリボンのブローチ♪

Daily Life

こんにちは!Riekanです♪
お店を2連休して、ちょっとリフレッシュ!久々に海外ドラマFRINGEも観れました~(*´ω`*)今ハマってるんです、このドラマ。Xファイルとスタートレックのスタッフが作ったと言われたら、面白いに決まってますよね♪シーズン5まであって、やっとシーズン3を見終わりました。先は長いけど、しばらく楽しめそうです♪

さてさて、先日屋号も変えたことだし。
久々にひとつ作品を作りました。

【ソラノリボン*あさやけ(朱鷺灰青)】

朝起きて窓を開けて、ベランダに立ったときの少し冷たい空気。
はちみつ色の光が、灰青の空朱鷺色に輝かせる。
そんな朝焼けの時をイメージして作りました。

ひがしそらのききょうのはなびらはもういつかしぼんだようにちからなくなり、あさ白光しろびかりがあらわれはじめました。ほしが一つずつきえてゆきます。

宮沢賢治 いちょうの実 より

タティングレースで作った繊細なリボンをオーガンジーリボンに重ねて…
ゆらゆら揺れるチェコビーズのしずくを付けました。
タティングレース部分のブレードは#80で約20cm分を結いました。
↓結ってる途中♪


結び目部分にも抑えた色味のチェコビーズを使用しています。

写真ではカブトピンでブローチに仕立てていますが、ペンダントトップにしても存在感があると思います。

ようやく写真を撮る時間ができて、今日は天気も良かったので(*´ω`*)
もうひとつ【ソラノリボン*ゆうやけ】というのも作りたいと思っているので、シリーズの色が揃ったらとうとう販売してみようかなと思っております。

最近お庭にくるみの殻を導入しました。
ちょっとしたショットがややおしゃれに見えます(笑)

ようやくチューリップが咲きだしました。
うちの庭は日当たりが全体的に悪いので、他のお庭より数週間遅れて春がくるようです。

アーモンドの花ももう散ってしまいました。
結局受粉はうまくいったのでしょうか?まだちょっとわからないです。

そんな感じで、ではではまたね~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました