青と白のハーモニー

Beads Tatting

こんにちは、Riekanです♪
岩盤浴行って血行もテンションもあがり気味!
私が好きな岩盤浴のお店は、温泉とレストランがついておりまして。
でも遠いんだ…海の方にあるから…たまにしか行けない( ;∀;)

しかも岩盤浴のところには漫画がいっぱい置いてあるんです!楽園かい!
今日は面白いと聞いていたので、はじめてキングダムを読みました。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

春秋時代の中国の話なんですね~。一番おもしろいとこだ。
時間的に2巻までしかよめなかったんだけど、オススメされる理由がわかりました。
すごい巻数でてるから買うのは躊躇しちゃうけど、また続き読みたいな。

青と白が好き!

今日はCreemaとminneに小花フリンジイヤリングの新しい2色を出品しました。

小花フリンジイヤリング【ロイヤルブルー】

 

小花フリンジイヤリング【水色】Sold out

青と白って、素晴らしい組み合わせですよね。
今年はアビスカラー(深海のような色)が流行るそうですが、一口に青といっても色々な種類があり。
和の色でも青は種類が多いです。
みなさんはどの青が好きですか?私は青磁の色が一番好きです。
いつか青磁の素敵なティーセットを買ってお茶を飲みたいと思ってたり(笑)

青磁っぽい色のビーズとまるで水面の色を閉じ込めたようなアパタイトにお店で一目惚れしてしまい、
あれよあれよという間にフリンジの水色ができました。
そしてあれよあれよという間にminneの方からお嫁に出ることになりました。
現在発送準備中です♡嬉しいです♡

ロイヤルブルーは糸の色がすごく素敵なのです。
毎回某セールで買おうと思うと売り切れで(田舎暮らしなもんで近くに売ってないんだ)
やっとこの間ゲットしました。多めに2玉買ってしまいました。
海をイメージしてマザーオブパールも入れてみました。

青と白を極めていくのも面白いかもですね。

撮影はこんな感じでやってます

以前もなんとなく写真について書いた気がするんですが、
この着物の布すごく使い勝手がよくて、今回も登場です。

いつもは庭に咲いているお花で季節感を出すのですが、
可愛いのが何もなかった(強いて言えば苔とセダムがあるけど)

白いものを撮影するのに白背景もどうかと思ったので、白木の箱を背景にしました。
そのほうが額縁みたいな効果が期待できますね。

こんな風に適当に布を丸めて、上に箱を置いて、横から白い画用紙をレフ板代わりにして。
撮影場所は屋外(ベランダ)ですが、日陰での撮影です。

ビーズをキラキラさせたいときだけ日光の下に行ったりします。
これからは暑くなるので撮影も大変です。

どくだみを乾かしてみてる

ところで最近、家の庭にやたらどくだみが生えまくっています。

あんまりたくさんあるし、どくだみ茶が気になっていたので、
刈り取っていま乾かしています。

梅雨っぽくなってきたので、ちょっと乾きが良くないんですけど、
なんでもやってみるのが楽しいですね♪

自家製のどくだみ茶はけっこうえげつない味だそうです。
ハトムギとかと混ぜて飲まないとダメそうですね。
乾ききったら飲んでみますのでお楽しみに~♪

それでは今日はこのあたりで!
またね~(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

ショップもよろしく!

Aiuola Creema店
Aiuola minne店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました