屋号変更とイースターエッグ♪

Daily Life

こんにちは、Riekanです!
突然ですが、屋号を変更することにしました♪

屋号変更について

旧:Merletto e Amaretto
新:Aiuola(アイウォーラ)

となります。

変更しようと思ったきっかけは、

「屋号、長すぎない???」

の一言に尽きます。

Aiuolaというのは、イタリア語で【花壇】という意味なんだそうです。
でも実はもうひとつ、この名前にしたかった理由があるのです。

もうひとつの由来

この本、ご存知ですか?小学校の図書館には大体あるこの本。
あかがね色の布張り装丁に、2色刷りのインクが美しいこの本。
ミヒャエル・エンデの代表作「はてしない物語」です。
映画ネバーエンディング・ストーリーの元ネタでございます。

アイウォーラという名前は、この本の中に出てくるんですね。
あまりネタバレは良くないのですが、全てを失った主人公がたどり着いた地で、彼をあたたかく包み込んでくれたのは「変わる家」に住む不思議なおばさま。その名をアイゥオーラおばさま(Dame Aiuóla)といいます。若干ルビが違いますが、多分意味は同じなんだと思います。
子供のときは「一体この名前はどう発音すれば良いのだろう・・・」と悩んだものでした。果物が実ったりお花が咲くお洋服を着て、いつも温かく微笑んでいる大変魅力的なおばさまです。

そんな方にあやかってみました。
名前負けしないようにやっていければいいなと思います。

ロゴの花は、私が好きな花をたくさん描いてみました。
エキナセア・シロツメクサ・クローバーの葉っぱ・ポピー・ラベンダー・ツルニチニチソウなどなど。真ん中のゲジゲジみたいなやつは…私にもよくわかりません(笑)

そして今思うと、真ん中のやつはシロツメクサじゃなくてアカツメクサっぽい気がする…あとでこっそり色を変えておくか(こらこら)

そんな感じで、これからもゆるくやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

マスキングテープでイースター!

ところで、先日の日曜日はイースターでした。
イ◯ンやディ◯ニーで流行らせようとがんばっているもののなかなか流行らないイースター。そもそも流行るとかそれ以前のお祭りのような気がしないでもないです。

イースターエッグって、色付けたり透明なフィルムで巻いたり、海外産のお湯につけるとピタッと定着するフィルムとか、いろんな作り方があるんですが、マスキングテープ好きとしてはやっぱりこちらを推したいですね。

じゃん!可愛いマステを貼っただけ!!

ほんとに貼っただけです。
テープタイプのマステと、最近売ってる1枚づつはがせるマステを使ってみました。ただ、卵は球体ですから、若干シワができます。これは仕方ないです。
細めのテープを使ったり、三角に切ったものを使うと若干シワになりづらいです。

とにかく絵の具で汚れたりしないし、マステは手でちぎることもできますから、小さなお子様でも楽しく遊べるんじゃないかな(*´艸`*)

勿論最後は美味しくいただきました~♪

それでは今日はこの辺で!アディオス!(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました