手芸はじめと日本海の荒波。

Daily Life

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
昨年はどんな年だったでしょうか?私は本当に人生の中で一番あっという間に感じた一年でした。良いことも悪いこともあったけど、なにより年の後半からは自宅の引っ越しなどでなかなか手芸に取り組むことができず・・・今月ようやく一区切りがつくかなぁと。

2017年はどんな感じなのかな♪
今年は月初めから、自分のお店がとうとう地上波(ローカル番組です)に登場することになりまして、来週に生中継が入るということで今からドキドキしています(*´ω`*)

・・・そう、収録じゃないんです、生中継なんです!!!ちゃんと喋れるのかしら、段取りうまくいくのかしら、などなど心配は尽きませんが・・・プロが何人もくるんだからきっとどうにかなるでしょう(*´ェ`*)

それはそうと、新年は福井に小旅行に行きました。
これが自◯の名所、東尋坊の日本海の荒波だ!!!(悪い表現ですみません)
dsc07806

この日すっごく寒くて、海風もとんでもなく強くて、耳がちぎれるかと(笑)
なかなか見事に荒れ狂う日本海でした。
こんなところで犯人を説得する船越さん、マジパネェっす(;´Д`)

dsc07775行けなかったけどスタバ風カフェもありました。
最寄りのお土産屋さんでは海鮮焼きや熱燗が・・・入りたかったけどその後温泉に泊まることになっていたのでガマンガマン。
温泉もお湯が良くて最高でした!食事以外はずーっとお昼寝してました。引きこもりの鑑!きっとなまけたろう達を連れてきちゃったからですね(笑)
dsc07830

 

年末年始はやっぱりお酒を飲んじゃったりすると思うんですけど(*´艸`*)
今年初めて作ったものがコレ↓
ワインのコルクがもったいなかったので、また針山を作ってみました。

dsc07838

側面が寂しかったので、ボンドではったらどうなるのかという実験を兼ねて、余り糸で作ったモチーフを貼り付けてみました。やっぱりコルクがしっかりしているので、いい感じに針が刺さります。小さくて耐久性があるので、持ち歩きにいいですね。

今年も主にタティングを中心に、色々攻めていこうと思っています。
来月は珍しく大阪・京都に行けるので、時間作ってDMCのレース糸とか見てきたいなぁ・・・どこだったら売ってるのだろうか。下調べしておかなくちゃ。

それでは、2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!
またね~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました