タティングチョーカー☆作ってみました♪

Beads Tatting

こんにちは、Riekanです♪
明日は金沢マラソン!!
今年で2年目ですが、全国からすごい数のランナーさんが集まるんだとか。

で、金沢マラソンがあるってことは、交通規制があるのね。
なんとわたくし、明日この交通規制を通り抜けてチェロの発表会(自分の)へ行かなければならないのです・・・見事に私の住んでいる地域が交通規制に囲まれておりまして、規制解除めがけて突入していかなければならないという・・・

そして、前回の発表会までは練習する暇がたくさんあったけれど、今年は忙しすぎて練習不足がかなりたたっています。あと、単純に楽曲が難しくなったっていうのもある。なので、発表会には誰も呼ばないことにしたんです。もう断末魔の悲鳴みたいな音してるから(笑)

で、この歳で発表会っていっても、何着ようか・・・ドレス着てやるほど上手くもないし、地味~に黒服でやるか!ということで、少ない時間でモチーフ一個のシンプルなチョーカーを作ってみました。

dsc07587

今思うと、真ん中のビーズをスワロフスキーでも入れておけばよかったのですが、まぁ自分用だから・・・いいや・・・ちなみにネックレスじゃなくてチョーカー、しかもタティングのにした理由は、楽器にあたってビリビリ共鳴するのを防ぐためです。

まぁとにかく、明日が終われば今月の大変なイベントの3/4が終わりますので、今後はタティングに力をいれていけるはず!!Pinterestとかでチェックした技法、使ってみたいのがたくさんあるのです~(*´∀`)
タティングもお国柄がある気がします。アメリカとかスペインとかはダイナミックな色使いと結い方、日本は繊細、ヨーロッパはカッチリって感じ。私はロシア系の方が作ってるタティングってすごく素敵だな~と思います。なんというか、ぜんぜんキリル文字とかわかんないんだけど、本当にきれいなんですよね。これとか↓



こんな素敵なもの作れるようになりたいな(*´ω`*)

なにはともあれ、明日が無事に終わりますように!
それでは今日は短いですがまたね~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました