余り糸からはじまる物語。

Crochet

こんにちは、Riekanです♪

みなさん、余り糸ってどうしていますか?
チョキンと切って、ゴミ箱にポイ。私も主にそんな感じです。

だけど、例えば糸玉+シャトル風に糸をボビンから長く取って使っていると、たまに目測を誤って結構長く余ったりする・・・それとか、ボビンに半端にあまった糸とかね。

やっぱり私も日本人なせいか、なんだか勿体無くて。
タティングって手にかけなきゃいけないので、半端な長さだと結えない。なので最近は写真のようになにかしら変なものをレース針で編んでいます。これだってきっと、ビーズなんかと合わせたら素敵な作品に仕上がりそうな予感です。

そして勿体無いから派生して、今度やるイベントのご紹介です。

クラフト講座1

私のカフェ、あめん堂で初めてクラフトイベントをやります!
こちらのブログを閲覧してくださる方で、なかなか近隣の方はいらっしゃらないかもしれませんが、なにしろ初めてなので色んな所にペタペタ貼っています(笑)

もし近隣の方でご都合が合いましたら、ご連絡お待ちしてます♪

そんな感じで今日は寝る!明日もがんばろっと。
ではではまた!(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました