きらきらビーズとシトリンと

Daily Life

こんにちは、Riekanです♪

今日はお店がお休みだったので、お休みの日には珍しく早起きして、久々に金沢駅前へいきました!!最近引きこもりだったのでよく動きました(笑)

お目当てのお店のランチが、せっかく2年越しで楽しみにして行ったのに思ってたのと違くてちょっとモヤモヤしましたけど、リンツカフェでチョコ買って解消!私はGODIVAとかよりLindtの方が好きです。すっきりしてて油っぽくないので美味しい(*´Д`)

そして今日のお目当てはパーツ屋さん。
普段なかなかゆっくり見られないので、きょうは不審なくらいじっくりと店内を徘徊。金・銀・真珠色のビーズしか持ってないので、増やそうと思って。最初は丸小ビーズでいいや~と思っていたんですが、このガラスビーズのカットに惹かれちゃって(*´ω`*)
写真ではフランス国旗みたいですが、真ん中のビーズは不透明なピンクです。

あと、天然石ビーズも買ってしまいました。
DSC07030このシトリン、写真ではお伝えできないほど輝き方が尋常じゃなかったのです!
カットがいいのかな?
なんか売り場で目と目が合った感じでした(石に目はないけど)

ところでシトリンって、アメジストの親戚なんですね。アメジストに熱が加わったりしてシトリンになるとか。私誕生石がアメジストなので、後で知って嬉しかったです♪
シトリンの宝石言葉は『商売繁盛』とか『財運アップ』とか書いてありました。あ、もしかして、私が求めてるものってそれか?!あながち間違いではない・・・パワーストーンあなどれない・・・

他にもメタルパーツとかちょっと買ったりしました。
制作の選択肢が増えるのはいいですね。

そしてカフェの方も9月から新メニューを作ろうと思って告知もしましたが9月になっちゃったんで、来週からメニューに載せるために商品写真など撮影しなければなりません。あ、クラフトイベントのチラシもだ・・・ですが、時間は作るもの!頑張るぞ~!!

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました