くるくる♪Spiral Dewdrops

Beads Tatting

こんにちは、ご無沙汰しております、Riekanです♪

野外花展が終わって、やっと一息つくことができました。
今回はまぁ花展っていうより造形だったんですが・・・両日ともめちゃくちゃお天気が良くて、30℃を超える炎天下の中で、汗をダラダラ流しながら頑張ってきました。

朝の7時半から会場に行って、暑くならないうちに自分のを設置し、終わった後は自分の先生の社中作品を手伝ったり他の人のやつをグルグル回ったりしていました。できたものはこちら。

今回はまずモノがあって、その後タイトルをその場で考えたのでちょっと『?』って感じになってしまいました。次回はタイトルというか表現したいものを考えてからやらなきゃな~と思いました。

ちなみにお家元の作品はこちら。
やっぱすごいわ~。

ま、そんなこんなで一つ終わりまして。
しばらくおあずけだったタティングも、少しゆっくりできるように。

dsc07270

チェコビーズに今ハマってまして。
今までスワロフスキーのキラキラ感を重視したものを作ることが多かったんですが、なんだかこのチェコビーズの形とかスモーキーな色合いが実に大人な感じで、魅了されてしまいました。

dsc07274

そのまんまですが、Spiral Dewdropsと名付けてみました。
くるくるっと螺旋を描いて落ちてくるような感じが可愛らしくて、ビーズの色を変えてなんだかたくさん作ってしまいました。こちら、イヤリングパーツを付け次第、まずは店頭で販売します♪

そんな感じで、ハンクラの秋を満喫しようとおもいきや!!
10月はチェロの発表会が迫っているのでした。
え、あと何日…?1ヶ月切ってるよね??

これは誰も誘ってません。あまりに練習してなくて必死さが半端ないので…。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも同じ曲をもっと上手い方が弾かれるので、更に辛い(笑)
まぁそっちの方に上手くやっていただいて、私の方は「あ、あぁ・・・頑張ったんだね~社会人にしては」みたいな感想になればいいなと思ってますorz

今年ほど時間に追われている年は無いなぁ・・・(遠い目)
それではまた!!(´∀`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました