秋色チェコビーズを買いました♪

Crochet

こんにちは、Riekanです♪

レスリングの吉田沙保里選手、お疲れ様でした!
試合後インタビューにもらい泣きしそうでした。お父さんのことや4連覇のことや、主将という責任ある立場で大変だったことと思います。この銀メダルの苦い涙を乗り越えて、またあの笑顔を見せてほしいです。

さて、今日はかぎ針レースでちょっと思いついたものを作っておりました所、レース針の4号さんが転落し、作り付けの棚の下に飲み込まれるというハプニングが・・・(´;ω;`)
移動できる棚ではないので、これからは草葉の陰(もとい棚の陰)から私を見守っていただくというスタイルで、新しい4号に乗り換える決意をしました。すまねぇ、すまねぇ・・・。

ちなみに、写真のものはいろんな形のインターロックリング(なんかカッコイイ名前だよね)を使ってネックレス的なものを作成中です。タティングよりかぎ針歴のほうが長いせいか、結構手早く作れるぞ!!というなかでの4号紛失が痛い、痛すぎる・・・とりあえず明日、仕事前に手芸店に駆け込んできます。

そうそう、タイトルに戻りますが、仕事帰りに手芸店じゃなくてビーズ店に行って、秋から冬に使いたいような色を4色ほど購入いたしました。紫っぽいやつがお気に入りです♪

しかも、そこのビーズ店はいままで本当にふつーのビーズ店だったんですが、今日久々に行ったら貴和製作所の支店?みたいな感じにリニューアルしてまして・・・そういえば平ヤットコ持ってなかったんでつい購入してしまいました。この鹿のマーク、好きです。

DSC06974

ほかにもビーズ用の資材や革紐なども購入して、ホクホクで帰ってきました♪
でもビーズのコーナーって本当に細かくわけられているから、

  1. 目的のものが一廻りしても見つからず、
  2. もう一廻りして全然関係ない素敵なものを発見し、
  3. その後もう一度廻ってみてやっと目的のものがみつかるけれども
  4. やっぱりこっちのほうがいいかも・・・

となりがちです(笑)

レジ終わってから、

あーコレ買っとけばよかったーーーーー!!!!

って毎回思います。今回も思いましたが見なかったことにしました。
欲望は計り知れないですね。

さて、今日買ったもの使って、秋物つくっちゃうぞー!!
それではまた~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました