ポインセチアのネックレス。

Daily Life

こんにちは、Riekanです!
昨日は寝落ちしてしまって(まさかの20時前に)ブログ書けませんでした( ;∀;)

今日はお休みだったので、前記事のポインセチアモチーフの仕上げをしました!
ポインセチアというか、クリスマスの星モチーフでもいいのかなぁ?ネーミングって難しいですが、暫定的にポインセチアにしました。

トップはパーツをいくつか組み合わせて。
ジョセフィンノットが好きなので使ってみたりしてます。
スパイラルでチェーンも作りました。
5段階の長さ調節が可能です。

今回は金属アレルギー対応にしようということで、金具は一切使っていません。リングの中にビーズを押し込んで頂くタイプです。ただビーズのメッキの金属がもしかしたら…ですが、気になる場合は別のビーズにしてもいいかもですね。

ピンクにしたらプリンセチア、白一色もオールシーズン使えるしありかなぁ?
いろんな糸の取り合わせができる作品になりました♪

白いニットに、きっと映えると思います(*´艸`*)

Twitterのタイムラインではそろそろ秋色のモチーフが出始めていますね。
日本の四季、最近乱れ気味ですが、それでも季節感は大事にしたいですね。

そういえば台風、どーなるかしら?
石川県には台風あまりこないので・・・何故か毎回避けていくので・・・

でも低気圧で頭痛になるので、日本にあまり近付かないでほしいですね。あまり被害がないことを祈ります。

明日からまたお店もがんばろっと!
それではまた~(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました