はじめての、イベント出店!・後編

Beads Tatting

どうもこんばんは!Riekanです。
昨日の前編に引き続き、イベント出店のレポートを書いてみたいと思います。
今回の後編は、新作のご紹介です♪
それではレッツゴー( ´∀`)bグッ!

雪の結晶のピアス・イヤリング

タティングレースで雪の結晶を作ってみました。
今回のイベントで皆様にいちばん「カワイイ!」と言っていただけた作品がこちらです。
半円のシュガーパールとスワロフスキーが雪のふんわりした感じとキラキラ感を演出しております。
今回作った中でも一番細かいモチーフです。

お色は白・ピンク・ブルーの3色。
この半円パール部分のパーツが入手不可になってしまいましたので、在庫限りになります。

冬椿のペンダント

お花の全てをタティングで作ってみたくて。
どの花が好きかな~と思った時、最初に思いついたのが侘助でした。
ですが、侘助だとちょっと地味だったので普通の一重の椿に仕立てました(笑)

お色は赤・濃ピンク・ピンク・白で、チェーンの長さは40cm、金具の色は金古美or金色です。

ボヘミアンブルーフラワーのペンダント

とてもまっすぐな青い色の糸を仕入れたので作ってみました。
ちょっと民族調なカラーの、インパクトの大きな、サイズもやや大きめなペンダントです。
私はとっても好きなモチーフです♪

チェーンは金・銀・金古美どれでもお選びいただけます。

グレーフラワーペンダント

名前の通りグレーに金色がかった乳白色のビーズを合わせたペンダントです。
ダークカラーのコットンパールで大人の雰囲気♪
シンプルな形ですが存在感のあるものに仕上がりました。

パールの色違いで5色ご用意しています。
金具は金色のみ、チェーン長は40cmです。

きらきら星イヤリング・ピアス

これ、以前にも登場してますがお星さまのイヤリングです。
チェーンの先で輝きをかたどったチャームが揺れます♪
青と茶色は売り切れまして、濃ピンクとイエローグラデーション、生成りのものが残っております。
ご希望があれば好きな色で製作も可能です。

ピアスの場合は金具は16kgp、キャッチはシリコンになります。

羊毛+タティングのクリスマスブローチ

クリスマスリースとツリーをかたどったブローチです。

タティングレースと羊毛フェルトの組み合わせをどうしてもやってみたかったのです(*´ω`*)
どちらもありがたいことにお嫁入りいたしました♪
ツリーの再販は今のところありませんが、リースの方はオーダー頂いて只今製作中です。

だるまっちぃさん

金沢に伝わる姫だるま、「八幡起き上がり」というだるまさんをモチーフに製作しました。

だるまっちぃさん、までが名前です(笑)
だるま+まるまっちぃ(丸っこい)+ちいさい、という言葉をミックスしてだるまっちぃさんです。
ぱっちりお目々にほんのり笑顔、縁起良く前に松、左右に竹、頭に梅の飾りを刺しました。

2体新しく作りましたがどちらもお嫁入りです。
もっと作る予定でしたが間に合いませんでした(;・∀・)

タティング小花とミンクファーブローチ

こちら、2種のミンクファーを使ったブローチです。タティングレースの小花もちゃんとついていますよ。
意外なことに、マダム達にはこちらが一番人気でして1日目に2種類が完売、2日目も急遽もう一つ作って持っていったら開始30分で売れていくという奇跡。しかもオーダーまでいただきました。まさに意外。

今回はグレー系で制作したのですが、もっと色んなパターンでも作ってみたいなぁと思いました。

ポストカード4種

調子に乗ってポストカードまで作ってしまいました(笑)
タティングレースモチーフを並べたものと、だるまっちぃさん。
ついでに買ってくださる方多かったです。ありがたや。

意外の連続

一応写真があるのはこれだけなんですが、他にも数種類のイヤリング・ピアスを製作いたしました。
またそのうちご紹介できればと思います。

おもしろいなぁと思ったのは、本当に意外なものが売れていくということです。
実はタティングアクセサリー以外に、ピラカンサスという植物のドライフラワーブーケをいくつか置いておいたのですが、そっちが完売したりとか。

不思議なもんですねぇ・・・

ドライフラワーも毎回置いてみようかと思ったり。
でも、何屋さんだよ、ってなりそうですね(;´∀`)

まだ通販用の写真を撮っていないのですが、気になるものがございましたらTwitterのDMなどでご連絡くださればお取り置きさせていただきます。少し遅くなってよろしければ色違いのオーダーもお受けしております。どうぞよろしくお願い致します。

それではこれでとりあえずイベントレポートを終わらせて頂きます!
またまたね~(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店
Aiuola minne店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました