Innocentなアクセサリー♪

Beads Tatting

こんばんは、Riekanです♪
なんか台風きとるよ、台風!しかもすごい急カーブいきなり日本へ。
連休は・・・大雨なのでしょうか。早くいなくなれ~。

ちょこっと淡路島へ

土日に淡路島に行ってきました!
いけばな小原流の近畿中部青年部の野外花展ってのに参加してきたのです。

野外花展ということで心配だったお天気にも恵まれました!
というか恵まれすぎて暑くて死ぬかと思ったんですけどね。

会場にはこんな記念碑があったよ!
ここ、ドラクエの作者さんのゆかりの地なんですね~。

これはお家元の作品。残念ながら今回は御用があっていらっしゃいませんでした…会場が元々カネボウの工場なので、工業用ボビンをつかった作品なんだそうですよ。

うちの作品はこんなのの集合体でした♪全部トイペの芯~(*´ω`*)

あと、噂のたまねぎキャッチャー。
私はこういうの得意じゃないので見てるだけでしたが、おじいちゃんが6回中2回成功させてました。すごい!

同じ日本だけどなんとなく違う土地、なんとなく違う文化。
満喫して帰ってきました♪

Innocentなきらめき

別に旅行のおかげで何かインスピレーションが湧いたわけではないのですが、組み立てる気力が湧いたので完成させたものがこちらです。

今回Creemaには企画の関係でイヤリング・ピアス&ブレスレットのハッピーバッグを。
minneにはイヤリング・ピアスのみ出品しています。

Creemaのハッピーバッグで購入していただいたほうが650円ほどオトクになってます。
ピアスバージョン☆
イヤリングバージョン☆

どちらも太陽にキラキラ輝く華奢なチェーンがすごく素敵なんです♪

イヤリングの方はあずきチェーンですが、ブレスレットの方はやや太いフィガロチェーンでちょっぴりゴージャスにしてみました。
タティングレースのモチーフも、今回は特に具体的なお花や植物とかをイメージしたわけではないですが、アンティークな額縁の縁飾りのような。写真だと白で埋もれてわかりにくいのですがちゃんと不透明なビーズも入っています。この不透明なビーズがとても無垢な感じなので、Innocent Chainというタイトルにしました。

ぜひ実物を手にとっていただければ幸いです♪

星モチーフのその後

実はこんなのも作ってました。おほしさまきらきら~(*´∀`*)

こちらは11月に行われるイベント用です。
あ、こっちで告知してなかったね?!

地元で行われるイベントに初めて参加します!
雑貨×作家マーケットです♪
よかった~室内だ~(笑)

[browser-shot url=”http://www.zakka-sakka.com/” width=”600″ height=”450″]

なかなか金沢へ、という方はいらっしゃらないかもしれませんが、万が一お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てくださいね。
また近づいてきたらお知らせしま~す!!

それでは今日はこの辺で。タティングレースのコトモノ2はまた次の記事でやりまーす。
まったね~(´∀`*)ノシ

SNSもCheck♪

Twitter:@Merletto_A
Instagram:@aiuola_sloth

Creemaのショップもよろしく!

Aiuola Creema店
Aiuola minne店

ブログランキングに参加しています!

この記事おもしろいかも?と思ったらぜひクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました