タティングタッセルのお花イヤリング

Beads Tatting

こんにちは、Riekanです。
みなさまの地域は台風いかがでしたでしょうか?
毎度毎度、今年の台風はひどいですね。

そして前回記事から・・・ぎゃー!5日も経ってるじゃないですか!!
すみません、先週から今週までシルバーウィーク突入で忙しくて、手芸する暇もネタもなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
というかパーツとかは作ってたんですけど完成しても撮影とかできなかったというか。

と、言い訳はこれくらいにして。
今日やっと少し撮影ができたので、ひとつ紹介します。
先日初めてタッセルを作ってすごく楽しくて。


タティングレースでタッセルができたら楽しいかなぁと思いまして作ってみました。
抑え気味の紺色に赤い小さなお花。
ボタンカットの藍色のビーズを効かせてみました。
タッセルの端はあえて揃えず、ずらすことでピンクと藍色がキラキラと揺れます。

一応色違いを作りました。
こちらはイヤリングパーツが違うのとピンク系なので、コットンパールじゃなくてスワロフスキーでファンシーな感じに仕上げてみました。

dsc07246

赤色でインパクトをとりながら、ピンクのお花で可愛らしく。
背景が白くて見えづらいので別色で撮ってみました。
dsc07234

あともう1色、ベージュのものを作っているところです。
ベージュはスモーキーさが欲しいのでチェコビーズで作ろうかと思ってます。

そろそろ色々揃ってきたので、とりあえず店頭で置いてみようかと思ったりしてます。
ですが今週は例の野外花展の準備が・・・はやく全部片付けて手芸だけに打ち込みたいところです。

それではちょっとまた間が空くかと思いますが、なるべくちょくちょく更新できるように頑張ります!!またね~(´∀`*)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました