羊毛フェルトで三色椿のお針山♪

Daily Life

こんにちは!Riekanです♪

うだるような暑さ。流れ続け止まらない汗。
天気予報を見れば今週ずっと暑そうでもうウンザリ~( ;∀;)
明日の熱中症指数は『危険』マークが出てましたし…お部屋が涼しいのは良い事なんですが、外との気温差がまた体力を消耗させますね。無理は禁物。

昨日DMCの針が届きまして。前々から考えていた、こんなのあるといいなぁと思っていたピンクッションをチャチャッと作ってみました。

出来上がったものがこちらです。
DSC06930

一応、簡略化した椿のつもり…『三色椿のお針山』です。
これはただのピンクッションではなくてですね、真ん中の黄色いところは縫い針・クロスステッチ針専用となっております。

なぜ専用かというと……↓

DSC06932
クロスステッチ針でしたらこのようにぐいぐい押し込んでも、針がピンクッションの中まで通らないようになっています。黄色部分はしっかり固めにチクチクしてある+何らかの構造になっておるのです。なので、糸を通していないそのままの針でも、中に吸い込まれて行方不明にならない構造になっています。

ちなみに、縫い針でも押し込むとすこし抵抗が感じられるはずなので、ある程度力をいれても大丈夫…なはず(笑)

まち針はどこでも刺してもらって大丈夫です♪
今回は飾りっぽく赤いまち針で撮影してみました。

それと、Twitterのタイムラインで、シャトルのくぼみにスワロを飾っていらっしゃる方がいて、いいなぁと思ったのでやってみました。

DSC06939

スワロじゃなくて百均のデコシールですが……
ここに入れたら、なんかとっかかりができて持ちやすくなりました。ただし、糸に引っかかって飛んで行く場合もありますが……やっぱ接着剤のほうがいいのかな?

でも、なんだか自分の道具!って感じが更に感じられますね。
デコっている人の気持が分かったかも。

さて、明日の体力消耗に備えて、今日は早めに就寝!
それではまた!!!(´∀`*)ノシ

私のTwitterはこちら♪
ブログランキングに参加しています!
ちょっとおもしろいかも、と思ったらぜひクリック♪


人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました