Windows10にしてみました。

Daily Life

今朝はゲリラ豪雨のように雨が降って、一時道路が川みたいになってました。
このところ降らなかったので、その分降ってやったぜ!って感じ?

昨日から一晩かかってWindows10にしました。
なかなかダウンロードが終わらなくって、寝てる間につけっぱなしにしたりして。
起動時間とか早くなったとかは体感ではよくわかんないんですけど(さっき使い始めたので)やってみた感じはそんなにWindows7の時と違和感ないですね。UIがのっぺりしただけだな。今のところおかしな点はないので、まぁもう無料期間終了だったしやっといてよかったかなぁと思いました。

私のお店は月曜日が定休日でおやすみなのです。
1日しかないので、なんだかんだでいろいろやることがたまっちゃって・・・なかなか休日!って感じにはならないんですけど。

私は習い事を2つやっています。
一つは生け花(小原流)。もう一つはチェロ。
チェロは中学生までやっていました。いろいろあってやめてしまい、その後進学で金沢を離れたりして。その間、実はチェロなんて触りもしませんでした。やっと金沢に帰ってきたとき、昔習っていた先生と偶然出会い、じゃあ・・・ということで復活。今に至っています。

私の楽器です。

私の楽器です。

仕事しながらだと子どもの時のように週1なんて絶対無理で、3週間に1回くらいにしてもヒイヒイいってます。けど、やっぱり弾くのは楽しいです。もうプロになるのは無理ですが、せっかく楽器もあることだし、趣味として続けていてそれなりにコンチェルトなぞも弾けるようになりました。人前で弾くのは発表会くらいしかないのですが、秋口に発表会があるのでいま絶賛練習中です。

なので昨日は朝からチェロのレッスンに行き、その後実家をリフォームするので家具などを移動して汗だくになり、帰りにコストコに行きました。コストコですごく安いスーツケースを手に入れたので、今年の秋の旅行はバッチリでしょう。

お花ももう3年くらいになりました。こちらも前の記事で写っていた金沢城公園で秋に大きな野外花展があるので、その制作を8月中にやらなければなりません。外でやるので、雨や風に濡れても大丈夫なように、基本的にお花じゃなくてプラスチックなどを使った前衛芸術のような感じになります。

どちらにしてもすぐに8月が終わってしまいそうなので、怖いです。
秋はもう3つも予定が入ってしまって、体力が続くかなぁとちょっと不安。
でも全部楽しいことなので、きっと大丈夫なはず!!

今日のトップ写真は先日お店の余り物で作ったみかんゼリー。
余っても無駄にはしませんよ~。
さて、これからお店に行って(今日は用事があって午後からの営業にしました)ちょっと仕事してくるか。

今日は完全に日記でした(笑)
また今度!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました