久々羊毛フェルト!

Daily Life

こんにちは(こんばんは)!Riekanです。

今日は九州、四国、東海など梅雨明けしたそうですね!北陸はまだかなー?でも梅雨明けするともう日差しが容赦ないですよね。日焼け対策が億劫です。

さて、久々に羊毛フェルトを触りました。今回は完全に自分用のもの。持ち歩き用のピンクッションと糸切りばさみのケースを作りました。

ピンクッションの横の部分は、金票レース糸の芯にマスキングテープを貼ってリメイクしてみました。模様は最初スマイルにしようかと思ったけど、顔に針刺してくのはなんか忍びなかったのでハートマークに。

ちなみに金色のテープは去年金沢であったマスキングテープのmt.さんのイベントで買った限定品♪金沢らしく金箔柄です。

糸切りばさみのケースはもうちょっと刺して小さく固くするつもりだったけど、だんだん色合いがいちごアイスクリームみたいに見えてきたので大きめでいいやということになりました。

内側にゴム、裏面はボタンを縫い付けてあります。このボタンも古着のリメイクですね。


本当に久々に触ったんですが、一心不乱にちくちくするのがやっぱり楽しかったです。指も刺しましたけどね(笑)

明日からはまたタティングにもどります。それではみなさん、今夜もナイスハンドメイド!(なんだその挨拶…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました